2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mapすごいよ map

ブログの移行がうまくいってなかったのかな? 途中できれちゃってたので再掲。 Gaucheのスナップショットからのビルドについて。自分、情けないのですがSchemeそのものをまだまだ全然理解できておらず、 まず雑音無しでSchemeの勉強すべきと考えなおしました…

GaucheをSubversionスナップショットからインストールしてみる。

scheme勉強中だが、schemeだけでなくて言語処理系としてのGaucheも勉強させていただこうということで、Subversionのスナップショットからコンパイルしてみることにしました。http://practical-scheme.net/gauche/download-j.htmlに記載されている通り、端末…

というわけで勉強結果を公開していきます。

少し前に「cria.log」というブログを1年ほどやってました。 criaは、自分が興味を持って作り始めたオリジナル言語処理系で(ここにコードをアップしてあります。)、実装していく過程で思ったことや考えたことをこのブログにツラツラ書いていました。 着手か…

プログラマ 35歳 定年説 笑い飛ばして 我が道を征く

諸君 私はプログラミングが好きだ 諸君 私はプログラミングが好きだ 諸君 私はプログラミングが大好きだ Javaが好きだ Cが好きだ Schemeが好きだ リファクタリングが好きだ デバッグが好きだ プロトタイピングが好きだ Emacsが好きだ GNUが好きだ オープンソ…