2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Exception... "Component returned failure code: 0x80004003の例外の解決方法。

また一つ問題が発生して解決したのでまとめておきます。 結論 こんなエラーが出たら、itemsをinitComponentメソッド内で定義してみると解決するかも。というお話。 [Exception... "Component returned failure code: 0x80004003 (NS_ERROR_INVALID_POINTER) …

emacsからgitを使う。

備忘録。 今までコマンドラインからgitを使ってたんですが、emacsからgitの操作をする方法を調べました。 ってかここのサイト様を参考にさせてもらいました。 誰がどっから見ても単なる劣化版コピーですが、一応手を動かすと覚えるので書いておきます。 magi…

社員情報管理アドインでやりたいこと。

殴り書き失礼。忘れない為に書いておきます。 ユーザ情報として何を持たせるか。 社員番号 姓 名 生年月日 性別 入社年月日 郵便番号 住所 新規追加ボタンを、GridPanelのヘッダ(Gridのヘッダにあらず)に持たせられるか? (多分できそうな気がする。) to…

自前でアドイン(MVC Application Architecture)の仕組みを作る(その3)

次に、遅延レンダリングにまつわる描画の落とし穴を知らなかった件について。 ちなみにこの構造については自分まだちゃんと理解していませんw こうやるとうまくいくぞ、という情報を仕入れた程度になります。 (やっぱりソース読んで理解しないとダメっすよ…

自前でアドイン(MVC Application Architecture)の仕組みを作る(その2)

いろいろ試していたんですが、これがまた我ながら行き当たりばったり感丸出しでした。 整理してみると、問題点が何点かありました。 Ext.LoaderやExt.requiresの正しい使い方を理解していなかった。 遅延レンダリングにまつわる描画の落とし穴を知らなかった…

自前でアドイン(MVC Application Architecture)の仕組みを作る(その1)

この3ヶ月(実質触れていたのは1ヶ月弱か)、自分がなんとしても実現したかったことができたのでまとめておきます。 多分、理解できている人にとっては「なんでそんなことでつまづいてたんだ?」と思うかもしれませんがw実現したかったことは、次の通りです…

Perfect Day #007 参加してきました♪

いや〜、濃密な一日だった!ものすごいリフレッシュできました! というわけで、記憶に留める為にも、メモを元に1日を振り返ってみたいと思います。 どこまでメモれるか分からないが頑張ってみる。 ウソ書いてあるかも。 12:18 自分早く到着しすぎ。 13:13 …

msi Wind Netbook u100 の無線LAN繋がった。

Notebook購入してから実に3年、勉強がてら軽く調査したことはありましたが、簡単には解決せず、 またそれほど無線LANを使わなければならないという機会もなかったのとで、使えないままずーっと放置してました。 が、ExtJSのセミナーを来週(投稿時点では早…