お風呂が沸きました

ちょっとここ1ヶ月ぐらい気になってたことが解決したのでアップアップ。


今ちょいとわけありで嫁さんの実家に居候してマスオさん状態なのですが、
嫁さんの実家の風呂は、沸いた時にとあるメロディが流れます。
自分、このメロディーをどこかで聞いた記憶があり、
ジャンルはクラシックだと思ったので嫁さんに聞いてみました。
が、結果は残念ながら知らないと。


ピアノでメロディラインをなぞってくれましたが、
やはり記憶にもないようでした。


毎日そのメロディが流れるたびに「なんだろうねぇ」と二人で言ってました。


ところが昨夜、


風:『ポンポンポ〜ン♪
  ポンポンポ〜ン♪
  ポンポンポ〜ンポ〜ン♪
  ポンポンポ〜ンポンポンポ〜ンポ〜ンポン♪
  ポンポンポンポン♪
  お風呂が湧きました!』


俺:「あ!」
嫁:「?」
俺:「これさ、ドレミで言える?」
嫁:「うん、ソファミーソドシーソレドーミーだよ。」
俺:「了解!」
嫁:「何すんの?」
俺:「まんまカタカナでGoogle先生に聞いてみる。」
嫁:「無理でしょ〜♪」
俺:「やってみなけりゃわからんよ?・・・゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ」
嫁:「何!?何!?」
俺:「おんなじことしてる人がいたw」


やはりクラシックでした。
インターネッツさん、マジぱねぇっす。