MVC Application Architecture で作り直し。

decsheeをMVC Application Architectureで作り直してみました。
以前と同じく特に機能を実装してないけど、とりあえずトップ部、ナビゲーション部、メインタブ部の3部構成画面を表示できるところまでできたのでSourceforgeにコミットします。


次にやるべきは・・・やっぱりユーザ(社員情報)を登録できる機能でしょうな。
まず1機能作って、それに習って2個3個と作っていき、パターン化できるところを集約していく、
そんな感じで作っていくつもりです。


更にもう一つ気をつけようと思っている事があります。
それは全体の構造を極力シンプルにしようということです。
新規参入者に敷居の高さを感じさせないようにし、「思いついた機能」を「すぐに実装できる」ようにするためです。
「改善」するために「提案」して上司が「却下」して、「再提案」してまた「却下」されて・・・
この手のプロセスが必要な領域ってのは確かにあると思います。
んが、全ての領域でこのプロセスを経る必要はないでしょう。
社内業務のアプリ化なんて、さっさと実装して運用してみて細かく改善していくやり方の方が絶対いいものができますよ。
その細かいリファクタリングに耐えうるシンプルなアーキテクチャを目指します。


ちなみにdecsheeの当面の目標は、デモして「おおっ!?」っと興味を持ってもらうことです。内外問わず。
どっかでデモできるスペースないかな〜。