MVC Application Architecture のチュートリアル完了〜!

MVC Application Architecture のチュートリアル一応完了した!一週間近くかかっちゃったなぁ〜。しかもまだ警告とかエラーとか出ててあやしいけどw


結構勉強になりました。これをベースにdecsheeを作り替えていきたいと思います。はてなってファイルの添付ってできるのかな?
今後も自分自身で参考にすることもあるだろうから張り付けておきたいんだけどな。。


はてなダイアリーPLUSだとできるみたいだけど、ただのはてなだとダメっぽい。
SourceForgeWikiに貼り付けることができたんだが、ここからとってこれるかな?


・・・


お!できた!


ちなみにWebサーバーはnode.jsを使用することにしました。
node.js自体はWebサーバーのサンプルが多くWebに掲載されているけど、単にローカル環境で動作するスクリプトとしてjavascriptを使用することができるようになるので、結構マジメに勉強する価値があるかと思ってます。CommonJSに準拠しようとしているみたいですし。
javascriptだけですべて完結するならそれに越したことはないですし、どうやらexpressというモジュールをnpmでインストールすればWebサービスを作るのも簡単ぽいです。もうちょっと動かして見ないとわかりませんが。