NextJSなんてモノがあるそうだ。

結局Webサーバーいれっか〜って感じになって、でもメンドクサイのはイヤだもんで、
少し前に調べたことがあるnode.jsってのをさわってみようかと思い立った。


このnode.js、サーバーサイドJavascriptで動作するそうです。
つまり、ExtJSとnode.js使えばクライアントもサーバーもjavascriptで実装できると。
前から手ぇ出してみたかったんだけど、いい機会だと思うのでやってみようと思います。


で、更に調べていたら度肝抜かれたんですが、NextJSなんていうWebアプリケーションサーバのプラットフォームを作ってる人がいるんですね!しかも日本人で!


node.jsを一から使ってWebアプリケーション作ると大変そうだけど、これ使ったらもっと楽ができそうです。更に調べてみます。




あ、でもMVC Application Architectureはそのまま使えるんだろうか。