大瀬崎でシュノーケリング

毎年恒例の友人主催のクルージングにうちの奥さんが行けなかったので、二人だけで大瀬崎にシュノーケリングに行った。
つっても行ったのは昨日の2010/08/28。

備忘録

海岸線の道路で大瀬崎の看板が見えたら海の方へ降りていくんだが、途中で右折する箇所がある(誘導する人がいるかも)。
右折して行ける駐車場の方は一日1100円。
直進して行ける駐車場の方は、時間によって課金されていく感じ。
3時間〜8時間で1300円(う〜ん、もうちょっとしたかも。でも1100円以上したのは覚えてる)なので、
丸一日いるつもりなら多分右折した駐車場の方が安い感じ。時間きにしないで遊べるしね。



で、海の家を使うなら1日一人1000円で、更衣室とシャワー(温水)が何度も使える。
海の家を使わずに、更衣室とシャワーを使うなら、1回につき別料金(300円ぐらいだったかな。あんましちゃんと覚えてねーや)を払う。
ちなみに俺たちが使った海の家はクーラーがついてるわけじゃないが、天井高くて壁がほとんどなくて、そよ風が吹くと結構涼しかった。爆睡しちゃったし。


お金を払いたくないなら、自前でタープとか持っていくしかないけど、ポールに布かぶせてペグで立ちあげるタイプのヤツは使えない。砂浜というか砂利浜?なので、ペグがすぐ抜けちゃうのできをつけるべし。(ちなみに持っていって実験した結果ダメだった。)
持っていくならテントタイプのやつでないと使えないと思う。
あとはそうねぇ。大きなカーテンつけた車を持っていれば更衣室は不要、シャワーポンプ付きの水タンクもって行けばシャワーも不要、弁当と遊び道具持っていけば、トータル0円で遊べるな。


時期が夏休み終盤てのもあったと思うけど、すごく空いてた。
そのせいもあって海の家をのびのび使えたけど、時期によっては少なくともタープは持っていった方がよかろう。
大瀬崎いきました、海の家満員で入れませんでした、浜辺にシート広げてました、一日中地獄でした、的コンボを喰らいたくなければ。。


戦果

さて、本日の戦果。


透明度はイマイチだったが、遊泳区域内で結構魚が見えたので大満足。


















そして海の家の中での死闘の結果。



俺と奥さんを狙うならせめて哺乳類に進化してからにするんだな。


リフレッシュもできたし、来てよかったなぁ。
九月前半にまた行く予定。今年はそれが最後かな。