濃い多項式の問題について(その2)

仕事とプライベートが忙しくてちょっと更新できなかった。
時間ができたので改めて問題2.89を解いて、過去のエントリに修正を追記したぜ〜。

う〜ん、アホみたいに時間食っちゃったなぁ〜。
でも、いきなりパッケージ形式で書き始めると開発効率が悪いつーことは理解した。(今更?w)
気をつけなければいけないのは、

  • 初期段階はパッケージとして実装しないこと。
  • 公開したいメソッドから記述していき、必要になった時に始めて内部手続きを記述すること。

  • ↑その際、操作対象となるオブジェクトのレイヤーが異なることを常に意識すること。

    多項式、タグなし多項式、項リスト、これらを明確に意識していないとカオスになる。。)
  • テストを書くこと。
こんなとこか。なんとなくだけど、やっとschemeでの開発方法の入り口に立てた気がするぜ。。